【イベント告知】GIPW各社からイベントのお知らせ2011年4月度)2011/03/31

GDC2011に登壇したディレクターSWERYのセッション内容を公開! / アクセスゲームズ

イベント名 Game Developers Conference 2011
講演名 Game Design in the Coffee. ~ スエリーによる愛すべきゲームデザイン ~
講演内容

最悪の見た目とコントロールと言われながらも、奇妙で魅力あふれるキャラクターと、先の読めない複雑なシナリオは観客を引きつけました。
このセッションでは、PS3/XBOX360『Red Seeds Profile/Deadly Premonition』のゲームデザイナーであるSWERYが、その独自のゲーム構築法について語ります。

“so bad it’s good.”と言われる奇妙なゲームは如何にして誕生したのか?
複雑に計算されたシナリオやキャラクターはどのようなプロセスを経て作り上げられたのか?彼の言う「愛すべき無駄な要素」とは、どんなものなのか?

あなたのゲームシナリオが死んでいるかもしれない7つのポイントを交えて、ざっくばらんにセッションを進めたいと思います。あまり堅くならず、ちょっとした座談会のような気持ちで参加してもらえればと思います。

できれば、入れ立ての香り立つ珈琲を持参しましょう。

URL ●アクセスゲームズ 公式サイト
 http://www.accessgames.co.jp/index.html
●アクセスゲームズ GDC2011特設ページ
 http://www.accessgames.co.jp/news/nws_gdc2011ss1.html
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【イベント告知】GIPW各社からイベントのお知らせ2011年4月度)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

ページの先頭へ戻る