皆様、こんにちは。
ヘキサドライブ柴山です。
本日は、6/24(金)に開催致しましたGIPWest主催
『第10回 関西ゲームデベロッパー交流会』の模様をご報告致します。
今回の交流会にも、49社(1大学を含む)89名様と大変多くの関係者様に
ご参加頂き、大盛況のうちに終了することができました。
お忙しい中ご参加頂き、誠にありがとうございました。
それでは第10回交流会の模様をダイジェストでご紹介致します。
今回の交流会でも2社様から講演を賜りました!
マイクロソフト様からは『”D”は何のD』と題して
WindowsAzureや、WindowsPhone7についてのお話を、
株式会社スクウェア・エニックス様からは、
『ファミコン黎明期、再び。~いまやらずにいつやるねん!~』と題して
ソーシャルゲーム展開に関するお話を頂きました。
さらに告知を二つ。
まず、IGDA主催のGlobal Game Jam (以下GGJ)が大阪開催を予定していることから
代表の方からGGJの概要と参加の呼び掛けがございました。
そして、GIPWestからは「関西にゲーム開発会社が多い!」という数のメリットを活かして
ホームページ上に協賛各社様のバナーを並べたリンク集を作成しようと、協賛会社様の募集を
呼び掛けさせて頂きました。
開発パートナーを探される会社様とのマッチングの場等に活用されていくことを期待しています!
講演の後には、いつも通りの交流会。
マイクロソフト様や、SCE様に頂いたノベルティーや景品もあり、大変盛り上がりました。
関西ゲームデベロッパー交流会は、3ヵ月に1度のペースで開催しておりますので、
次は秋口の開催となる予定です。
次回もたくさんの方にご参加頂きたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。